blog

2017年02月13日

国産きくらげを第21回グルメ&ダイニングスタイルショー春2017に出展しました

第21回グルメ&ダイニングスタイルショー春2017

こんにちは、どん子です!
2017年2月8日~10日にかけて東京ビッグサイトで開催されました「第21回グルメ&ダイニングスタイルショー春2017」に、弊社も参加してきました。

ブースでは、国産キクラゲを中心に様々な商品を展示していました。今回はそんな会場の熱気を写真といっしょにお届けしていきますね。

第21回グルメ&ダイニングスタイルショー1

これが会場となる東京ビッグサイト。とても、とても、とっても大きいです。

グルメ&ダイニングスタイルショーとは?

第21回グルメ&ダイニングスタイルショー2

見本市といって、様々な企業が自社の商品をPRするために集まる展示会の一種。グルメ&ダイニングスタイルショーでは「食」をテーマに、食品や食品の雑貨などが幅広く展示されています。

国内外から「バイヤー」とよばれる各企業の仕入れ担当さんが来場して、展示品を見て話を聞いて、商談を行ったりしています。

残念ながら一般入場はできないそうなので、写真で会場の雰囲気だけお伝えしていきますね。

会場の様子

第21回グルメ&ダイニングスタイルショー3

こちらが会場内の様子。にこやかに桃太郎が手をふってますね。

各企業さんは、それぞれ「ブース」と呼ばれる小さく仕切られた空間を持っていて、その中で自分たちの商品を展示しています。このあたりのブースには、岡山県内の色々な企業さんが集まっています。

第21回グルメ&ダイニングスタイルショー4

通路の両脇に色々なブースが並んでいて、さながらお祭りの屋台のようです。ただし、楽しい雰囲気とは裏腹に、来場している方の表情は真剣そのもの…!

来場バイヤーや審査員によるコンテストの投票も行われて、フード部門では岡山県内の企業さんも多数受賞されていました。
次回の開催は2017年9月6日~8日を予定しているそうですよ。

第21回グルメ&ダイニングスタイルショー5

ちなみに、弊社のブースはこんな感じです。
岡山生まれ、岡山育ちのおいしさ。」をコンセプトに、国産の生キクラゲや生シイタケ、そして岡山ばらずし等を詰め合わせたギフトなども展示していました。

お店によって取り扱い商品は異なりますが、弊社の商品は岡山県内ではサウスヴィレッジさんや、農マル園芸さん、各スーパーなどでも販売されています。見かけた方はぜひ手にとってみてくださいね。
(そして願わくば、そのままレジまでごいっしょしたい…。)

国産生キクラゲは、オンラインストアでも販売しています!

きのこ家の国産キクラゲ購入はこちらから きのこ家の国産生キクラゲ、購入はこちらから>>