blog

2018年06月21日

きのこ家オンラインストアに関するQ&A

Q&A

いつも「ガスポショップきのこ家」をご利用いただき、ありがとうございます。
きのこ家オンラインストアについて、注文の流れやよくある質問についてまとめました。
きのこ家オンラインストアはこちらから

※この記事は2018年6月21日の公開後、追記・修正をして2020年8月26日に改めて公開しました。

お問い合わせ先

電話:0120-577-112(フリーダイヤル、24時間受付)
メール:sanpo@asano-sangyou.co.jp

※お問い合わせ内容や混雑時により、ご返信にお時間をいただく場合もございます。何卒ご協力をお願いいたします。

ご注文の流れ

【1】商品を選択して購入数を選んでください。
商品・数・お支払い方法など、ご注文内容に間違いがないか必ずご確認下さい。
※生キノコの場合は商品の品質劣化を防ぐために、備考欄に到着希望日時をご記入ください。記載がない場合は担当者からご連絡する場合がございます。

【2】注文確定後に「STORES.jp」から「自動配信メール」が送られてきます。

【3】商品の発送が完了いたしましたら、「STORES.jp」より「発送完了メール」をお送りいたします。

購入後のメールが届きません

注文時にメールが届かない場合、下記の理由が考えられます。

①購入時に入力したメールアドレスに誤りがあった。
②迷惑メールフォルダに分類されてしまった。
③メール設定により「STORES.jp」からの自動配信メールが拒否されてしまった。

③の場合は今後のメールを受信していただくために、メールアドレス「hello@stores.jp」からの受信を許可するよう設定の変更をお願いいたします。
※一度送信されてしまったメールは、送信後にメール受信許可の設定に変更していただいても再送されないため、注文時のメールは届きません。
設定変更後に送信されるメールはお受け取りいただけます。
上記のどれにも当てはまらずメールが届いてない場合は、きのこ家までご連絡ください。

商品が届きません

上記お問合せ先(TEL:0120-577-112)までお問合せください。

支払方法は何がありますか?

下記の決済手段がご利用いただけます。
【前払い】
お支払後の商品発送となります。
お支払期日までにご入金が無い場合、ご注文はキャンセルとなりますのでご注意ください。
キャンセルとなった場合は、再度のご注文をお願い致します。
お振込み先はメールにてご案内致します。

・コンビニ決済(ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、コンビニPOSレジ)(手数料:¥220)
・銀行振込(手数料:各銀行所定の手数料)

【後払い】
・クレジットカード決済(VISA、Master、American Express、JCB、Diners)
・翌月後払い
・PayPal
・キャリア決済(ドコモ、au、ソフトバンク)
・楽天ペイ
・代金引換(手数料:¥330)
・Amazon Pay

各決済方法については、詳しくは「STORES.jp」の「購入について」をご参照ください。
購入についてはこちらから(外部サイトが開きます)

※なお、一度購入した商品の決済方法の変更はできません。

送料について教えてほしい

北海道 1,800円、沖縄県 1,800円、その他地域 830円
商品ページの商品名の下にある「送料についてはこちら」からもご確認いただけます。

※加工品は通常便で、生キノコ(生キクラゲおよび生シイタケ)はクール便にて発送いたします。
生キノコと加工品の両方をご注文された場合には、両商品とも同梱し、クール便で発送致します。

到着日・到着時間は指定できますか?

到着日・到着時間のご指定がある場合は、購入時に備考欄からお申し付けください。
①午前中、②14-16時、③16-18時、④18-20時、⑤19-21時の5種類から選択いただけます。

※岡山県から発送いたしますので、遠方の場合は到着日のご希望に添えない場合がございます。
※生キノコの場合は商品の品質劣化を防ぐために、到着希望時間帯を必ずご記入ください。記載がない場合は担当者からご連絡する場合がございます。

返品・交換について

生キノコの場合は生鮮食品となりますので、原則としてお客様のご都合による返品・交換はご遠慮ください。
※商品の品質については万全を期しておりますが、万が一購入商品と違う場合や、数量間違い、破損等がございましたら、恐れ入りますが到着後から1日以内に商品の状態が確認できる写真などをメールで添付の上、ご連絡ください。

加工品につきましては、商品に破損・不良などがございましたら、返品・交換をお受け致します。その際の返品送料は当店が負担致します。
※お客様都合によるキャンセル・返品・交換につきましては、商品未開封に限りお受け致します。その際の送料・返金にかかる手数料はお客様負担にてお願い致します。

領収書は発行できますか?

可能です。決済画面の領収書発行に関するチェックボックスで「希望する」を選択し、領収書に記載するお宛名をお書きください。商品に領収書を同梱いたします。

運送業者はどちらですか?

ヤマト運輸を利用します。

生キノコと加工品を一緒に送付いただくことは可能ですか?

生キノコと加工品の両方を発注された場合は、両商品とも同梱包しクール便で発送いたします。
生キノコと加工品で発送手段を分けることを希望されるお客様は、それぞれ個別にご注文ください。
送料は各々で必要となります。
お客様のお手を煩わせることになり恐縮ですが、ご協力をお願い致します。

ラッピングは可能ですか?

ギフト商品(箱入りの詰め合わせ商品)は全てラッピングされています。環境負荷軽減のため、ラッピングは包装紙のみの一重包装です。包装紙の上からビニールで覆う二重包装を指定のお客様は、備考欄に「二重包装希望」とご記入ください。

ギフト商品以外の商品でラッピング希望のお客様は、備考欄に「ラッピング希望」とご記入ください。

ヤマト運輸営業所の営業所止めは可能ですか?

可能です。ご希望の場合は備考欄に「ヤマト運輸○○○営業所止め」とご記入ください。

※お客様情報欄(住所や氏名)には、発注者様の情報を記入ください。
※営業所止め希望のお客様に対しては、確認のためこちらからご連絡を取らせていただく可能性があります。

きのこ家オンラインストア

きのこ家オンラインストアでは、岡山県産の国産キクラゲを販売しています。無農薬・国産キクラゲ販売きのこ家オンラインストア