blog

2018年02月23日

国産シイタケがネットショップで購入できるようになりました

きのこ家オンラインストア

こんにちは、きのこ家スタッフのどん子です。
今回はきのこ家オンラインストアに関するお知らせ。

岡山県内のスーパーマーケット等で販売中の浅野産業の生シイタケ2種類が、きのこ家でも取り扱いがはじまりました
購入できるのは下記の2種類の生シイタケです。

①おいしい茸

おいしい茸

浅野産業の基本の生シイタケが、この「おいしい茸(おいしいたけ)」。

1パックに6個入りで、煮ても、焼いても、炙っても。
いろんな料理にマルチに使える大きさのシイタケです。

また、きのこの傘だけでなく「軸」の部分もしっかり厚みがあるので、軸まで丸ごと料理に使えます。
軸の部分はどちらかといえばエリンギに近いような、シャキシャキとした歯ごたえがある食感です。

商品名のおやじギャグのようなネーミングは、一説によると弊社社長の「おいしい椎茸ならおいしい茸でいいじゃないか」という思いをくみ取ったためと言われています。

②本椎茸

本椎茸

本椎茸(ほんしいたけ)」は、シイタケの傘の直径が10cm前後になるまでジックリ時間をかけて育てた、通常よりも大きな生シイタケです。

こちらのシイタケの場合は、そのまま焼いてステーキにしたりして、きのこそのものの形を活かして調理するのがオススメ。
大きなぶん肉厚があるので、かめばジュワッとシイタケのエキスが飛び出します。

こちらは1パックに3個入りです。

→生シイタケ商品はこちらから購入していただけます

どちらのシイタケも、生キクラゲと一緒にまとめて購入することもできます。
岡山県内の方はスーパーで実物を手に取っていただけますので、ぜひお試しを♪

岡山県内のスーパーで国産生キクラゲが購入できます

浅野産業・きのこ家では、岡山県内のスーパー約60店舗&オンラインストアで国産キクラゲを販売中!
生シイタケも一部店舗で取り扱いいただいています。キクラゲ取り扱い店舗一覧→岡山県内の生キクラゲ・生シイタケ取り扱い店舗一覧はこちら

今まで紹介してきたシイタケを使ったレシピはこちらから

しいたけでつくる日々のレシピしいたけでつくる日々のレシピ>>