column

2016年12月20日放送

【ラジオきのこらむ】part.18 もちもち美肌に♪ショールーム「ピースナッツ」でミストサウナ体験!

今回のラジオきのこらむは、岡山市北区大内田にある浅野産業の住宅リフォームデザインルーム「ピースナッツ」で収録した、ミストサウナ体験の様子をお届けします。

ショールーム「ピースナッツ」とは?

2003年2月にオープンした、見て、さわって、体感できるショールーム。誰でも無料で見学することができ、料理教室などの楽しいイベントも開催中!
場所はコンベックス岡山近くにあり、早島ICを降りて、車で5分ほどの距離。大きなドーム型の建物が目印です。

丸いドーム型になっている、独特の形のショールーム。 丸いドーム型になっている、独特の形のショールーム。
今回ショールームを案内してくれた、スタッフの山本さん(写真中央)。 今回ショールームを案内してくれた、スタッフの山本さん(写真中央)。

どんなイベントを開催しているの?

イベントは予約制で、だれでも自由に参加することができます。年末のイベントだと、しめ縄作りや、干支の置物作りなど、季節に関連したものが人気です。
また、料理教室や、赤ちゃんの撮影会、ミストサウナを使ったエステ等々、多彩なイベントが毎月開催されており、親子で参加できるイベントもあります。
≫開催予定のイベント一覧はこちらから。

ショールーム入口では、イベントで作れる作品なども確認することができます。 ショールーム入口では、イベントで作れる作品なども確認することができます。

どんなものが展示してあるの?

各メーカー(リンナイ、ノーリツ、パロマなど)のビルトインコンロ、テーブルコンロをはじめ、給湯器、システムキッチン、トイレ、床暖房など、リフォーム関連のものであればなんでも展示。

実際に商品にさわって、使ってみるのもOK。高いところまで楽に手が届く電動昇降棚付きのシステムキッチンや、ボタン一つで自動洗浄できるお掃除いらずなレンジフードなど、最新の便利な器具がそろいます。
リフォーム専門スタッフがいるので、住まいのお悩みや、リフォームに関する相談もお気軽に。

細部までこだわったシステムキッチンを実際に見て、さわれるのが魅力。 細部までこだわったシステムキッチンを実際に見て、さわれるのが魅力。

美容・健康にぴったり!無料体験できるミストサウナとは?

ピースナッツでは、美容・健康に効果が見込める「ミストサウナ」を無料で体験することができます。(事前予約制)
ミストサウナとは、一般的にイメージするような高温のサウナではなく、じわじわ汗が出るぐらいの低い温度に設定された、長く入れるサウナのこと。

入浴するとお肌がもちもち、しっとり潤うのはもちろん、デトックス効果やリラクゼーション効果も見込め、美容・健康に興味がある方にピッタリ!
ミストサウナ用の個室には鍵をかけることができるので、女性お一人ではもちろん、家族でも利用することができます。

浴室の中にはお湯のミストが充満!湯気がたちのぼります。 浴室の中にはお湯のミストが充満!湯気がたちのぼります。

レディオモモの太田アナウンサーが、実際に入浴してみました

■太田さんのコメント
「私自身温泉が好きで、いろいろお風呂に行ったりするのですが、自宅でこんなにできるとは思いませんでした。天井にミストサウナの発生装置があるのですが、そこが動いて打たせ湯を体験することもできました。おうちでリラックスしたいという方にいいですね。」
※打たせ湯機能は、「日本一のうたせ湯」の異名を持つ大分県・筋湯温泉にならって、同じ落ち方をするように調整してあるそうです。

ミストサウナは、施錠できる個室タイプの体験ルーム。 ミストサウナは、施錠できる個室タイプの体験ルーム。

また、お肌の保湿を計測できる機械を使い、太田さんのお肌の潤いを、入浴前と入浴後で比べてみました。
入浴前には36%ほどだったのですが、入浴後にはなんと55.4%まで上昇!自宅で入れば、毎日お肌の潤いが持続できるということですので、女性としてはひかれるものがあります。

アメニティも完備しており、リラックスして過ごせます。 アメニティも完備しており、リラックスして過ごせます。

自宅にもミストサウナは設置できるの?

LPガスの給湯器と、ミストサウナを発生させる専用装置を取り付ければ、家庭で簡単にミストサウナが楽しめます。

ミストサウナは大きく分けて、ミストサウナ専用タイプと、浴室暖房乾燥機に付属しているタイプの2種類。
浴室のリフォームを考えているという方には、壁や天井に設置できる浴室暖房乾燥機タイプがおすすめ。ミストサウナに毎日入れるのはもちろん、ヒートショックの予防に効果が見込める浴室暖房や、室内干しにも使える乾燥機としても便利に利用できます。

ミストサウナの体験方法

ピースナッツでは原則いつでもミストサウナが利用できますが、イベントで使用している場合もあるので、必ず事前に予約をしてからお越しください。ご予約は電話、もしくはwebサイトガスポの予約フォームから受け付けています。
≫web予約はこちらから。

次回のラジオきのこらむは…

引き続きピースナッツからお届け。弊社のしいたけを使った料理を、最新のガスコンロを使って作ります!新年ならではの豪華プレゼント企画もお楽しみに。(次回は2017年1月3日放送)