blog

2019年11月15日

第4回 道の駅みやま公園まつりに出店します!

第4回 道の駅みやま公園まつり

こんにちは、きのこ家スタッフのどん子です。
今年もみやま公園まつりで、毎年恒例の「きのこ詰め放題」を開催することになりましたのでお知らせします。

イベント当日は、岡山県玉野産・無農薬シイタケの詰め放題に加え、同じくきのこ家で栽培した乾燥しいたけ・きくらげの詰め放題も開催予定です。
「きのこ家@たまの」でLINEおともだち登録の方には、ちょっとした特典も!?

この他にも、豪華賞品が当たるスタンプラリーガラポン大抽選会や、深山イギリス庭園の無料開放、こどもふろしき市など、楽しいイベントブースも盛りだくさん。

2019年11月23日(土・祝)は、みやま公園へ家族そろってお越しください♪

第3回・みやま公園まつり開催日程

●開催日:2019年11月23日(土・祝)
●開催時間:9:00~15:00
●開催場所:道の駅みやま公園(岡山県玉野市田井2丁目4464)
●駐車場あり:700台

2017年のイベント当日の様子はこちらから。オープン前からたくさんの方に足を運んでいただきました。
毎年きのこ詰め放題ブースの前には長い行列ができますので、なるべくお早目のご参加をおすすめします。
(参考→ご来場感謝!みやま公園まつりのきのこ詰め放題が大盛況でした

食べきれなかった生シイタケは冷凍 or 乾燥で長期保存!

詰め放題でたくさん持ち帰っていただいた生シイタケは、食べきれなかったときには天日干しにしたり、冷凍しておけば日持ちします。
生シイタケの冷凍保存方法や干ししいたけの作り方は、こちらをご参照くださいね。

ご来場ありがとうございました

2019年のみやま祭りでは、昨年以上にたくさんの方にご来場いただき、多くの方にきのこ家のシイタケ・キクラゲをお届けすることができました。
ご来場ありがとうございました。

当日の様子はインスタグラムでご確認いただけます。

(2019年11月28日追記)

あわせてこちらも!きのこのオススメ記事

きのこ家では無農薬・国産生きくらげ&生しいたけを作っています

きのこ家では、岡山県玉野市で無農薬の国産きくらげ&しいたけを製造・販売しています。
栽培したきのこは岡山県内のスーパー各店をはじめ、インターネットからも購入していただけ、商品のご注文は電話からも承ります。

↓きのこ家公式オンラインショップはこちらから無農薬・国産キクラゲ販売きのこ家オンラインストア