blog

2015年10月07日

限界への挑戦!しいたけ詰め放題ブースの熱き戦い!~みやま祭りイベントレポート(前編)~

ごきげんよう、どん子です。今回は2015年10月4日(日)に行われた「みやま祭り 秋の陣」のイベントの模様を2回に分けてお届けしていきます!

「イベント参加してきたよ~!」という方も、会場に行けなかったという方も、実際にイベントに参加した気持ちでお楽しみください。

ご来場ありがとうございます

イベント当日は良いお天気に恵まれ、汗ばむぐらいの気温。

今年もたくさんの方がブースに来てくださって、開会式前からテントに並ぶ方も居たりと大盛況でした!

当社の他にも、たまの温玉めしや笠岡ラーメンなどのご当地グルメブースも人気でしたよ。

私もコッソリ、道の駅鯉が窪さんが出店していた「千屋牛の串焼き」を食べてきましたが、ジューシーでとっても美味しい!注文を受けてから焼いてくれるので、熱々で肉汁がじゅわ~っとしみだしてきます。焼いているときの匂いもたまらなかったです。

生しいたけも乾燥しいたけも詰め放題!

当社ブースでは、椎茸や木耳の詰め放題を行っていました。

生しいたけの詰め放題は200円。乾燥しいたけ、乾燥きくらげの詰め放題は500円です。この他「椎茸せんべい」などの加工食品も何品か販売していました。

特に生しいたけの詰め放題が圧倒的に人気で、詰め放題コーナーは戦場と言っても過言ではない程、熱いバトルが繰り広げられていました。

どうやったらより多く入るのか、どのしいたけがうまく隙間を埋めてくれるのか…。主婦の方はもちろん、親子で楽しく詰め込んでいる方も多かったです。

椎茸てんこ盛り

「袋を持った時に、袋からはみ出たシイタケが崩れなければOK」というゆる~いルールで、途中から詰めているのか積み上げているのかわからないレベルになった方も多数!

新記録を目指してみなさん、どんどん上に上にと積み上げて行っていました。袋からタワーのように積みあげられたその姿は、心なしか「昇天ペガサスMIX盛り」を彷彿とさせます。

ちなみに袋が破けてしまうと交換不可なので、破れるか破れないかのギリギリ感が重要のようです。

みやま祭りへは今後も出店予定です。ぜひ次回イベント時には新記録を目指して、皆様もシイタケを詰めにご来場くださいね~♪

当日食べきれなかった分のシイタケは冷凍すれば長期保存することができるので、しいたけを買いすぎてしまった方はお試しあれ。

遊びにきてくれたよ!

そしてイベント会場へ、たぬき女子のあの子が登場…!詳しくは後編へ。

>>後編へ続く!