blog

2020年02月05日

きのこ家のきくらげが有機JAS認証に!安心・安全な岡山産オーガニックのきのこです

有機JAS認定きくらげ

きのこ家の生きくらげ・乾燥きくらげが、有機JAS認証を取得しました。

「有機JAS」とは、日本農林規格に基づき、国が定めた有機JAS規格を満たした農産物などに与えられる認証のこと。有機JASを取得するためには、栽培や流通方法、商品の保管方法など様々な検査項目をクリアする必要があります。

きのこ家でもこの厳しい基準を満たすためにいくつもの苦難を乗り越え、試行錯誤を繰り返し、気がつけば取得まで2年もの歳月が経っていました。

有機JASマーク

この緑色の葉っぱが描かれた「有機JASマーク」がない農産物や加工食品が「有機」や「オーガニック」などの表記をすることは、法律でも禁止されています。

つまり、日本国内ではこの有機JAS認証をクリアした農産品のみが「有機」として唯一認められています

国産木材チップ

農薬や化学肥料を使わないきのこ家の「有機キクラゲ」は、多くの方のご支援と、スタッフ一同のこだわりと努力の結晶です。

ビオセボンで販売されているきのこ家の有機きくらげ

東京都内にあるオーガニック専門スーパーマーケット「ビオセボン」でも、きのこ家の有機きくらげの取り扱いがはじまりました。
水戻し不要で使える「オーガニック生きくらげ」ですので、さっと茹でてサラダに加えたり、スープや炒め物に使用したりと、手軽に料理に取り入れていただけます。

きくらげをはじめ、きのこ家の各種商品はきのこ家の公式オンラインストアでも購入していただけます。
ぜひ一度、生産者の思いが詰まったきのこ家の有機きくらげをお試しください。

有機JAS認証書(生きくらげ)有機JAS認証書(生きくらげ)
有機農産物、生産092号
有機JAS認証書(乾燥きくらげ)有機JAS認証書(乾燥きくらげ)
有機加工食品、加工005号

※(一社)岡山県農業開発研究所より令和元年7月24日に認証。

きのこ家公式LINEおともだち募集中

ブログ更新情報はきのこ家の公式LINEでお届けしています。LINE@限定クーポンが配信されることも。
まだの方はぜひ、おともだち登録をよろしくお願いします♪

↓おともだち登録はこちらのボタンから!
友だち追加

あわせてこちらも!キクラゲのオススメ記事

きのこ家では国産の有機きくらげ・無農薬の生しいたけを作っています

きのこ家では、岡山県玉野市で有機きくらげと無農薬のしいたけを製造・販売しています。
栽培したきのこは岡山県内のスーパー各店をはじめ、インターネットからも購入していただけ、商品のご注文は電話からも承ります。

↓きのこ家公式オンラインショップはこちらから無農薬・国産キクラゲ販売きのこ家オンラインストア
↓実際に購入されたお客様からのレビューはこちらからきのこ家の無農薬・国産生きくらげお客様からのレビュー