blog

2019年04月12日

【レビューで特典】きのこ家の国産生きくらげ150g入り1300円

レビューを書くともれなく特典!きのこ家の生きくらげ

こんにちは、きのこ家スタッフのどん子です。

きのこ家で栽培しているキクラゲが、新パッケージにリニューアル。食べきりやすい150g入りが新登場しました。
今なら商品購入+レビュー記入で、全員にもれなく乾燥しいたけの特典プレゼント実施中♪

きのこ家の生きくらげ

【レビュー特典アリ】肉厚ぶりぶり生きくらげ 150g
税込1,300円/150g入り

 

意外と万能!キクラゲはこんなきのこです

黒キクラゲと白キクラゲの比較

キクラゲは、シイタケやエノキと同じきのこの仲間。漢字では「木耳」と書きます。
少しずつ知名度が上がってきましたが、「そもそもキクラゲって何の仲間?」と聞かれるほど、まだまだ馴染みがない方も多い食材です。

栄養としては特に「食物繊維」が豊富で、腸内環境を整えてくれ、便秘の改善におすすめ。
こりこりとした歯ごたえがあるので、満腹感も得られやすく、ダイエット効果も見込めます。

また、キクラゲには鉄分も含まれており、薬膳では貧血・不正出血の予防効果がある食材としておなじみ。

特に乾燥キクラゲでは、カルシウムの吸収を助ける「ビタミンD」も豊富に含まれており、骨粗しょう症の予防にもつながります。

水菜と生きくらげのスープ

一般的には中華料理の炒め物やラーメンのトッピングとしてのイメージが強いきのこですが、味にクセが無いので和食や洋食などどんな料理と合わせても大活躍

毎日の味噌汁に入れたり、佃煮にしたり、サラダや酢の物に加えたり、揚げ物、さらにはお鍋やおでんに加えたりと、様々な料理でおいしく食べていただけます。
きのこ家でもきくらげレシピの一例を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

↓今まで紹介してきたキクラゲレシピはこちらから
きくらげのレシピ

国内生産で鮮度抜群!きのこ家の生キクラゲ

きくらげを収穫する女性

きのこ家では、瀬戸内海に面した海沿いのまち・岡山県玉野市で、約30年にわたりシイタケとキクラゲの栽培を行っている会社です。

大人から子どもまで誰にでも安心して食べていただきたいとの思いから、きくらげ栽培には産地が特定された国産の木材を使用し、無農薬で栽培。きくらげにとって最適な環境で、大きく、肉厚になるようじっくり育てていきます。

さらに、生きくらげの鮮度を保つためにも、きくらげを収穫するのはお届け日が確定してから。収穫後はただちに箱詰めし、できるだけ「採れたて」の状態で楽しんでいただけるよう、スタッフが力を合わせてがんばっています。

きくらげをお届けするケースにも一工夫

きのこ家の生きくらげ

今回のこだわりの新パッケージでは、再生紙ケースを取り入れました。
緩衝材として高知産ヒノキの木毛(もくもう)を使用しており、郵送中のきくらげへの刺激を軽減しながら、地球環境にもやさしいパッケージに。

表面には大きく「茸(きのこ)」と書かれた金色のシールが貼ってあります。実物はぜひお手元でお確かめください♪

レビューを書くと全員に乾燥しいたけプレゼント

プレゼントの乾燥しいたけ

きのこ家では、ただいまお得なキャンペーンも実施中!
商品購入後にレビューを書いてくださった方全員に、もれなく乾燥しいたけをプレゼントしています。

注文後は、ぜひこちらも忘れずにご参加ください!

レビュー特典の受け取り方

①商品の発送後に、レビュー記入依頼のメールが届きます。

②注文時の10桁のオーダー番号を控えます。
※オーダー番号はお届け商品の納品書や、注文確定メール等でご確認いただけます。

③レビュー記入依頼メールより、レビュー記入画面にアクセスします。

④レビュー内にオーダー番号感想を記入し「レビューを投稿する」を押してください。
※レビュー内に個人情報(お名前やご住所等)は記入しないでください。

⑤弊社でレビュー確認後、プレゼントを送付いたします。

レビュー記入の際の注意点

ご注意

※プレゼントは1レビューにつき1つです。
※商品の発送には時間がかかることがございます。
※プレゼントはご注文者様へお届けいたします。

商品について詳しくはこちらから!

↓きのこ家のこだわりについては、下記ページで詳しく紹介しています。レビューを書くともれなく特典!きのこ家の生きくらげ